So-net無料ブログ作成
検索選択

冷えないコーヒー [日記]

寒い2月がやっと終わりましたね。
とはいえ、まだまだ3月も肌寒いので、冷えには要注意です。

一般的にコーヒーは体を冷やすので、あまり何杯も飲まない方がいいんですが
コーヒー味なのに体を冷やさない「チコリコーヒー」を見つけました!

tikoci.jpg

体の冷えが気になるくせに、コーヒーばかり飲んでしまう私にとってぴったりでした。

チコリの根の部分を乾燥・焙煎して作られているので、ノンカフェインだし、
大量に食物繊維とオリゴ糖が含まれています。

また、肝機能を促進、脾臓や胆のう、腎臓などの臓器を浄化するともいわれています。
ヨーロッパでは健康維持美容に広く利用されているとか。

キャラメルフレーバーもあるんですが、スタバのキャラメルマキアートに似てるかも。
コーヒー好きだけど冷えが気になる方におすすめです。


スポンサーリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。