So-net無料ブログ作成
検索選択

ベストな選択 [日記]

久しぶりに中学時代からの友達とランチに行ってきました。

友達の中では一番長い友達ですね。
お互い結婚してそれぞれの道でがんばってますが
昔話もたくさんの思い出を共有してるので、かなり盛り上がります。

彼女がすごく落ち込んでたので、今回は励ましたいと思い会ったんですが
なかなか、大変な中で暮らしてるなと、結婚はほんと難しいなとつくづく思いました。

彼女は20代後半で結婚したんですが、旦那さんとの出会いの場に
私もいましたし、よく覚えています。

傍目からは一流企業のイケメンな旦那さんで、
恋愛してる時代は、相当2人がラブラブなのを見てるんですが
これが、10年以上の月日を経ると、やっぱり関係性は大いに変わってしまうんですよね。

結婚後数年たったあたりから、旦那が横暴でモラハラもひどいとよく言ってましたが、
まあ片方だけの意見だけでは、なかなかわからないものもあります。
でも、話を聞いてる限り、それはひどいと、言わざる得ない感じ。
お互いの親が絡んでますので、非常にやっかいです。

2人の子供の前で仲良くできないことに対しても悩んでましたし、もう限界となったときに
天が味方し(?)旦那さんは転勤で単身赴任したのでした。

万々歳で喜んでたのもつかの間、また遠隔から旦那さんの攻撃があるようなんですよね。
ほんと、それぞれみんな因縁みたいなもの背負ってますので、
その部分が発動してると一筋縄ではいかないですよね。

最近わたしがよく読んでる本で、良さそうな本があったので
その本を渡しました。少しでも元気になってくれればいいのですが。

東京タラレバ娘」じゃないけど、
彼女が「旦那と結婚したのは失敗だった、やっぱりその前に付き合ってた
彼にしてれば良かった」と嘆いていました。

人って、別の道選んでたら、ってやっぱり思いたくなる生き物なんですよね。
でも、その時その時、みんなベストな選択をしてるんだと思います。

12711.jpg



スポンサーリンク






タグ:恋愛 結婚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。